チンパンジーと“恋愛中”の女性、動物園出禁に

2021/09/01 07:01 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ベルギーの動物園が、チンパンジーと恋愛中の女性を出入り禁止にした。

アディ・ティンメルマンスさんは、アントワープにある動物園に、過去4年間にわたり毎週通い、チタという名前のチンパンジーと仲を深めていたという。

「私はあの動物を愛しています。彼も私を愛しています。私には他には何もありません。なぜそれを奪いたいのでしょう? 『恋愛中』だと言っておきます」

そう語るティンメルマンスさん、その関係の内容はお互いに挨拶し、投げキッスをする類のものだったそうだが、動物園側は他のチンパンジーにネガティブな影響を与えると判断したようだ。

「チタが来訪者と毎回多忙となると、他のサルたちが彼を無視し始め、グループの一員と認めなくなるのです。よって営業時間外に彼がひとりきりで佇むこととなってしまいます。余りに人間に注目される動物は仲間から尊敬されなくなります。チタにはできるだけチンパンジーでいて欲しいと我々は考えています」

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.