ABBA、39年ぶり新曲でカムバック

2021/08/27 10:38 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ABBAが、新曲のリリースとホログラムツアーの予定を発表した。39年ぶりとなるニューシングルを9月3日にリリースする同グループは、「ABBAヴォヤージュ」という名の特別企画も用意しているという。

関係者はザ・サン紙にこう話している。

「ABBAは39年ぶりの新曲と共に遂にカムバックを果たします」

一方で、2022年5月から開催が予定されているホログラムショー「ABBAヴォヤージュ」では、そのカムバックの過程を収めたドキュメンタリーも含まれる見込みで、ステージに映し出されたメンバーの映像が往年のヒット曲の数々を歌い上げるという。

前述の関係者は「メンバー4人が自ら開幕初日に登場する予定です。そして、ホログラムバージョンの『アバター』を紹介するのです」「このショーではそのアバター達が、歌うだけでなく、観客にも語りかけます。見る人にとっては、昔に戻ったような気分になるでしょう」と続けた。

1982年に一時解散したABBAは、ビョルン・ウルヴァースとベニー・アンデションの出会いから50周年を記念した2016年のプライベートイベントで久しぶりに再集結していた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.