人気ドラマ女優も「マリリン・マンソンから虐待」告発

2021/02/12 09:34 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


マリリン・マンソン(52歳)が、人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロス役で知られるエスメ・ビアンコ(38歳)から、身体的および精神的な虐待を受けたと告発されている。エスメは以前、ドメスティックバイオレンスを伴う交際で心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていることを明かしていたものの、その相手の名前は伏せていた。

これまでに元婚約者のエヴァン・レイチェル・ウッドなど、複数の女性から虐待や性的不品行を告発されているマンソンだが、エスメはマンソンと交際中だった2011年に、ロサンゼルスで2か月間同棲した際、「囚人」のように感じ、身体的な傷やPTSDと負ったと告白している。

10代のエスメにとってマンソンは「著しく暗黒で困難な時期を過ごした自分を助けてくれた偉大なロールモデル」だったそうだが、その後「自分や多くの女性をほぼ破壊したモンスター」へと変わっていったという。

エスメは2005年、マンソンの当時の妻ディタ・フォン・ティースを介してマンソンと知り合ったそうで、夫妻が2007年に離婚した後も連絡を取り続けていた。

その2年後、当時結婚していたエスメは、マンソンから「アイ・ウォント・トゥ・キル・ユー・ライク・ゼイ・ドゥ・イン・ザ・ムーヴィ」MVへの出演依頼を受け、その内容が「誘拐」をテーマにしていることから、手荒く扱われるふりをして欲しいとマンソンから言われた上で同MVに出演、その撮影セットで、マンソンから身体的および性的暴行を受けたとザ・カットのインタビューで明かしている。

またエスメは、マンソンにナイフで腹部を切られたこともあるそうで「ただ横たわっていたのを覚えているわ。抵抗はしなかった。あれは、私が希望や安全といった全ての感覚をついに失った瞬間だった」と振り返る。

さらに2011年5月には、斧を持ったマンソンに家中を追い回されたたそうで「彼が望むままに行ったり来たりしていた。私が誰と口をきけるのかは彼が完全にコントロールしていた。私はクローゼットに隠れて家族に電話していたの」と当時の状況を説明した。

その後エスメは、マンソンと別れてから何年も悪夢を見たりパニック障害を患ったと明かしており、そのことにより「ゲーム・オブ・スローンズ」終了後にキャリアが脱線してしまったとして「当時、私の人生に向き合うことが出来なかった。彼が私にしたことによってね」と話している。

なお、マンソンは、自身に対する虐待などの告発内容を否定している。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.