爆笑問題・太田光「チコちゃんやる準備できてます」

2020/05/03 13:34 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(54歳)が、5月3日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。“失言”を謝罪したナインティナインの岡村隆史について「チコちゃん(に叱られる!)やる準備はできてます」とボケつつ、「岡村は本当に今、自分を大事にしてほしい」と気遣った。

太田はこの日、岡村のラジオ番組での発言とその後の謝罪について、「仲間としてすごい心配なんですけど…『チコちゃん』やる準備はできています。今、勉強しています。岡村のためにですよ?」とボケた上で、「(ゲストの鈴木紗理奈に比べ)もうちょっと遠い立場から言うと、放送も聞いたし、岡村はやっぱり勇気づけようとしていたんですよ。もちろん配慮も足りないし、想像力も足りないけど、岡村はある一定の人たち、リスナーのメールを送ってきた人を何とか勇気づけようとしていたんです」とコメント。

そして、「矢部(浩之)が、岡村に社会性がないと言っていたけど、社会性がないのが岡村なんです。だから、そういう岡村を聞きたいというリスナーもいっぱいいて。これは一言で片づけられなくて、今の状況もあるし、風俗業界が今どれだけ厳しいかとか、女性団体の気持ちもあるし、深夜ラジオとは何かという気持ちもあるし。これはもうね、一言では言えない」と持論を述べた後で、「岡村は本当に今、自分を大事にしてほしい。あいつは自分を責めるから、自分の心をとにかく今一番に優先してほしい。チコちゃんはオレがやるから」と岡村を気遣った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.