ロッチ中岡「B型は天才」、たけし「O型だよ」&所「俺も」

2019/06/10 21:23 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(41歳)が、6月10日に放送されたバラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)に出演。プロフィールの“嘘”について、考えを改める一幕があった。

この日、「ご自身のプロフィールに嘘があるそうなんです」と話を振られた中岡。以前からバラエティ番組などで、血液型が本当はO型なのに「B型」にしていると明かしていたが、この日もそのエピソードを語ると、所ジョージ(64歳)から「なんで? O型でいいじゃん」と素朴な疑問をぶつけられる。

中岡は「僕の好きな、憧れる人がB型が多いんで。B型ってなんか天才のイメージないですか?」と、これまで語ってきたのと同様の理由を説明したが、ここでビートたけし(72歳)が「オレ、O型だよ」とコメント。さらに所も「オレもO型だよ」と続き、眼前の“天才”2人がO型という現実を突きつけられ、中岡は言葉を失った。

そして、バツが悪そうに「Oでいいか……」と考えを改める中岡だった。

なお、中岡は2017年に「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際、明石家さんま(63歳)の前でこのトークを展開。さんまの血液型は「B型」だった。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.