マック「未来型店舗体験」を75店舗でスタート

2019/04/09 10:29 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


マクドナルドは4月10日から、「未来型店舗体験」を静岡県内75店舗で導入開始する。

「未来型店舗体験」は、「ゲストエクスペリエンスリーダー」「テーブルデリバリー」「モバイルオーダー」を各店舗に導入することで、多様なニーズに対応し、新しい快適さなどを提供するもの。

「ゲストエクスペリエンスリーダー」は、来店から退店までの“店舗体験”全体をサポートするスタッフのこと。メニュー選びで困っている人や、空いている客席を探している人など、ふと困った時に手助けしてくれるスタッフだ。

「テーブルデリバリー」は、注文カウンターで支払いが終了したあと、番号プレートを持って席で待っていると、クルーが食事を届けてくれるサービス。「モバイルオーダー」は、来店前にスマートフォンのアプリで商品の注文を完了することができ、来店時にアプリ上で決済をするだけでピックアップできる。

「テーブルデリバリー」と「モバイルオーダー」を合わせて利用することも可能で、例えばマクドナルドに来店後、注文の列に並ばず座席から「モバイルオーダー」で注文し、そのまま「テーブルデリバリー」を利用して席で商品を受け取る、といったこともできるようになる。

これらのサービスは今年1月、沖縄県内マクドナルド店舗でのパイロット導入で好評だったことから、今回は全国への本格導入に先立ち、静岡県内75店舗で導入を開始する運びとなった。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.