陣内智則が社長に直談判「会社6、自分4でいい」

2018/07/19 10:33 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


「よしもと」がテーマとなった7月18日放送のバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長の藤原寛氏(49歳)が出演。芸人の給料について触れる一幕があった。

この日、新宿にある本社を社長の藤原氏が直接案内する中で、藤原氏のお給料について質問が出る。かつてはダウンタウンのマネージャーだった藤原氏も社長となってお給料も上がったのでは、と勘ぐられるが、「芸人さんがこれくらい(頭の上)としたら、僕らはこれ(お腹の下)」と話すと、「そんなわけない」とツッコまれることに。

また、タレントの陣内智則(44歳)の給料についてたずねると、藤原氏は「歩合で…120%払っています」と回答。しかし、次長課長・河本準一が「10万円もらってたら12万円てこと?」と問いただし、同時に陣内から「どこから残りの2万円出てくんねん!嘘をつけ!訴えるぞ」と怒りの声が飛ぶ。さらに陣内が「会社6、自分4でいいです。それで文句言いません」と要望を伝えると、藤原氏は「いいですよ、それで。今もっと払ってるので」と答えていた。

Twitterなどのネットでは「陣内さんの訴えは多分吉本の芸人さんが皆んな思う事やんな」「陣内さん120%貰ってるw」「まあでももらってるでしょ、たくさん」といった反応があるようだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.