大橋未歩&中村仁美、“後輩・高橋真麻”を尊敬

2018/05/24 05:20 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


フリーアナウンサーの大橋未歩(39歳)と中村仁美(38歳)が、5月23日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサーになって“初めてわかったこと”を語った。

大橋と中村は同期のアナウンサーで、大学時代からの友人。フリーとなった時期も同じということで、定期的に様々な情報交換をしているという。二人は互いの出演番組について「笑いのない話を淡々としてはいけない」「編集力には本当に助けられる」といった反省点についての情報を共有。

また、後輩のフリーアナウンサーである高橋真麻(36歳)の話題となり、フリーになった中村が高橋に「なかなかうまいこと言えない」と相談をもちかけると、高橋は「私も1年くらいはフルスイングで全部空振り。3年目くらいからやっと打てるようになってきた」と答えたそうで、中村は「3年かかるんだ……辞めてからわかった、真麻の偉大さ」と呆然としたという。

大橋も高橋については尊敬しているそうで「ほんとすごいと思う。あのコメント力。正直、今、真麻ウオッチャー」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.