ゆりやん、“とんかつ”ならぬ婚活宣言

2018/05/23 17:17 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(27歳)が5月23日、都内で開催された「バチェラー・ジャパン」シーズン2配信記念記者発表会に出席し、“婚活宣言”で会場を沸かせた。

同番組のテレビCMで海外セレブに扮しているゆりやん。ゴールドの豪華なドレスに身を包み、海外セレブさながらの英語発音で「バチェラー!」と連呼しているが、この日もCMと同じ姿でステージに登壇し、「オンナノドロドロバトル、メチャオモロイバチェラー。インザモーニング、インザシティ!」などと意味不明な日本語英語を連発。

同席した今田耕司とも「アイノウ」「ユーノウ?」「オーイヤー!」などと英語で掛け合いを繰り広げ、「オンナガ、オトコヲネラウメガ、スゴクコワクテ。インザモーニング、インザシティ!」と意味不明な言葉を発し続けたが、今田からゆりやんに戻るように促されて「(バチェラーに)参加したいか?」と尋ねられると、「それはメチャメチャ思いました。絶対に勝てると思ったんです!」と臆面もなく豪語した。

また、彼氏の存在については「あのぉこう見えていないんです」とはにかみ、「女芸人がここに参加したら絶対勝てます!」とこれまたアピール。今田から「それじゃあアマゾンプライムさんに言うて、深夜4時ぐらいからスピンオフやってもらいましょう。女芸人で。バチェラーは無職のフリーター。女芸人が稼いでカッコいい無職を支える」という“独自設定”を押し付けられ、「なんで!? 私たちもお金持ちのカッコいい人やらしてくださいよ!」と猛抗議した。

このやり取りを聞いていたMCから「すみません。ゆりやんさん、ご出演されるかどうか聞かれて『出演したい』と仰ってましたが、それはもしかして“婚活宣言”ということでしょうか?」と確認されると、「まぎれもなく“婚活宣言”です!」とキッパリ。「“とんかつ宣言”ではない」と余計な一言で笑いを誘った。

会見にはゆりやん、今田のほか、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、指原莉乃(HKT48)も出席した。


☆「バチェラー・ジャパン」作品概要

ひとりの独身男性(バチェラー)をめぐり、女性たちが壮絶な婚活バトルを繰り広げるアメリカ発の恋愛リアリティ番組「ザ・バチェラー」の日本ローカル版。20人の女性参加者は回を追うごとに減っていき、最終的にはバチェラーに選ばれたひとりの女性が結婚を前提とした交際権を獲得できる。女性たちの露骨なアピール、激しいバトル、そして危険な誘惑に迷うバチェラーの姿は必見だ。シーズン2は5月25日にアマゾン・プライムビデオで配信開始。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.