朝からクセがすごい、みうらじゅん風トヨエツに騒然

2018/04/25 14:56 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の豊川悦司(56歳)が、4月25日に放送された朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合)に、少女漫画家・秋風羽織として出演し注目を集めている。

時代ごとに流行したファッションや文化を取り上げ話題となっている「半分、青い。」だが、主人公の鈴愛(永野芽郁)が楽しんでいる少女漫画として、先日、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」が登場。

そして、脚本家の北川悦吏子も「はじけきった、豊川悦司さまを、ふさちゃんの漫画と共に、とくとご覧ください」と事前にツイートしていた通り、少女漫画家・秋風羽織役として豊川が登場すると、ネットでは「なんというアクロバットな配役」「みうらじゅん?」「佐村河内さんかと…」と騒然。

その存在感はバラエティ番組「あさイチ」でも朝ドラ受けとして触れずにはいられないもので、博多華丸が「アキハオ、ですね」とトヨエツ風に名前を省略して呼びかけると、「アキハオ」も一時SNSのトレンドになるなど話題となった。

Twitterなどのネットでは「トヨエツが動けば動くほど みうらじゅん度が上がる」「トヨエツでアキハオ(笑)」「それにしてもトヨエツの癖がすごい」「朝に出るにはエロすぎる」といった反応があるようだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.