川口春奈、“大人の女性”OL姿に「とても新鮮」

2018/04/13 21:52 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の川口春奈(23歳)が4月12日、都内で行われた「カルビー新商品“とうもりこ” 発表会」に出席。出演するCMの撮影秘話や、高校生の頃に出演したカルビーのCMとの違いなどについて語った。

川口はこの日、新CMで着用していたカラフルなワンピースに身を包んで登場。カルビーのCMには高校生以来の出演となった感想を聞かれ、「まだ10代の時で設定も学生でした。またカルビーさんのCMに出れると聞いて、とても嬉しかったです! じゃがりこのCMでは制服を着て学生としての出演でしたが、新CMでは、オフィスなどで撮影して大人の女性として出演できたので、大人の女性の雰囲気が出せてたら嬉しいです」と、当時の思い出と新CMについて語った。

その後、CM撮影現場での様子をMCから聞かれると、「OLさん風の様々なパターンの衣装を着て、いろんなシチュエーションでの撮影ができ、とても新鮮でした」と笑顔で撮影現場のエピソードについて答えた。

今回の新CMは、「通勤中」「オフィス」「外出先」「帰宅後」といった一日の様々なシーンで「ちょこっと食べ」ができる商品の特徴が表現されており、独特なリズムで「とうもりこ」を食べる演出が特徴。

川口は、そんなCM内でのリズミカルな食べ方を会場で実演。「監督にリズムに合わせて 3回で食べてと言われたので、三口で食べるように心がけました。“ちょこっと食べ”ができるように商品が短く作られているので意外と三口で食べるのが難しくて、何本も食べました(笑)」と照れ笑いを浮かべながら、CM撮影時の苦労を語った。また、三口で上手く食べきるコツについて質問を受けると、「コツは特にないです(笑)! 運ですね。三口で口に入れっという気合いのみです」とニッコリ。見事、本番では三口食べを成功させ、会場を沸かせた。

イベント終盤では、4月20日から3日間、新宿駅Suicaのペンギン広場で開催されるサンプリングイベント内に登場する巨大なとうもろこしを模した巨大とうもりコーンのキャンペーンにチャレンジ。本キャンペーンは4月21日、22日の2日間、巨大とうもりコーンの粒を引き出し、当たりが出ると「とうもりこ」が1ケースプレゼントされるというもの。会場に設置された実物からMCの掛け声とともにコーンを引き、見事あたりを引き当てた川口は、「当たりで1ケースもらえるんですね。わー嬉しい」と、ここでも“運”を披露していた。

最後に「“じゃがりこ”も大好きですが、“とうもりこ”もスイートコーンの素材の味が生かされていて、本当に甘くて美味しいです。CM のように様々なシチュエーションで楽しんでいただければと思います」とコメントし、発表会を締めくくった。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.