チケット完売のアイドルグループ、1週間で活動休止

2018/04/09 20:42 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月1日に結成を発表したアイドルグループ・浅草45が4月8日、デビューイベントで、いきなり活動休止を発表した。休止の理由は「個性が強すぎるメンバーが集まったことによる“方向性の違い”」だという。

浅草45のデビューイベントは、昼の部と夜の部の2部が開催され、オープニングアクトとしてアイドルグループ・9nineと、ベイビーレイズJAPANが出演することもあり、両公演ともチケットは完売。入手困難な超プレミアムチケットとなった。

イベントでは、浅草45の4人組ユニットと5人組ユニットがそれぞれパフォーマンスを披露。その後、9人全員で「アサクサ☆2NIGHT」と「ゲートオブザサンダー」を全力でパフォーマンスし、お披露目イベントとは感じられないほどに、会場は大きな歓声で包まれた。

活動休止が発表されたのは、夜の部の公演終盤。昼の部同様に、パフォーマンスは大いに盛り上がり、メンバー間の関係も良好に見えた。それだけに、MC中にリーダーの純白・エリカから発せられた言葉は衝撃的だった。

「私たち浅草45は活動を休止します。理由はメンバーの方向性の違いです」

ステージ上のメンバーは涙ぐみ、客席は「やめないでー!」の声が飛び交った。挨拶を終え、メンバーがステージから退場するやいなや、「フォーティーファイブ!フォーティーファイブ!」のアンコールが起こると、メンバーたちが再びステージに登場。

そこでメンバーのりかちゃむ卍から、さらに衝撃の発表が……。

「実は、浅草45のメンバーは、9nineとベイビーレイズJAPANのメンバーでした。今まで黙っていてすみませんでした」

会場のファンたちは、まさかの新事実に驚きを隠せない様子。メンバーによると、今回の浅草45のキャラクターは各メンバーが自分たちで考えたもの。個性あふれる浅草45は活動休止してしまうが、あくまでも“活動休止”。今後、また浅草45のメンバーに会える日が来ることに期待したい。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.