オフィス北野ニセ社員出演で「グッディ!」謝罪

2018/04/06 15:19 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月6日に放送された情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、ビートたけし独立騒動に関するニュースに誤りがあったと、三田友梨佳アナ(30歳)が謝罪した。

この日の番組中盤、三田アナは「ここで訂正とお詫びです。昨日放送した、たけしさん独立騒動に関するニュースの中で、オフィス北野の現役社員として男性のインタビューを放送しました。グッディでは、その男性本人に確認した上で放送しましたが、オフィス北野からご指摘を受け、オフィス北野に正式に確認したところ、この男性はオフィス北野の現役社員、ならびにOB社員ではありませんでした」と誤報を認め、「訂正いたしますとともに、関係者と視聴者の皆さまに深くお詫びいたします。以後、再発防止につとめます。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

「グッディ」は5日の放送に、「オフィス北野の現役社員」を名乗る男性が顔にぼかしを入れた状態で街頭インタビューの形で出演。男性は酔っているようなしゃべり方で、森昌行社長を“おやじ”と呼び、会社経営が苦しいとの報道を否定、一部社員の給料が高すぎるとの報道についても「高くて当たり前じゃん。それ以上に稼いでるんだから」などと発言していた。そして、森社長については「まあ仲間だからね。みんな仲間だよ」とも。

この放送後、森社長が「本物の社員ではない」と、番組側に抗議したと伝えられている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.