みちょぱ、哲学番組で“恋愛観”語る

2018/04/06 10:13 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(19歳)が、4月5日に放送された「世界の哲学者に人生相談」(NHK教育)に出演。「人を愛せない」という悩みに対し、自身の体験や考えを語った。

番組に寄せられた「人を愛せない」「人を好きになるってどういうこと?」という悩みに対し、哲学者エーリヒ・フロムの「愛は『落ちる』ものではない『自ら踏み込む』ものである」という言葉が紹介され、各ゲストが自身の体験を語り合う。

そして池田に話が振られると「一目ぼれはしたことないんですよ。だいたい全部友だち、何年間か友だちで、そこから恋愛に。自分から行かなきゃ」と『落ちる』派ではなく『自ら踏み込む』派であると話した。

また、「自分で好きだなって思ったやつは向こうから来るでしょ?」と聞かれるが、「いや、そうでもないですよ。5割ぐらい」と答え、「だから私も友だちから好きになったら踏み込もうとします。どんどん知っていきたい」と、相手の様子を伺いつつ、距離を縮め踏み込んでいくと語った。

Twitterなどのネットでは「みちょぱが意外と恋愛観しっかりしてたので好感度上がった」「先入観とは恐ろしい。みちょぱさんを誤解してたかも」「キャスティングが神だ」といった反応があるようだ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.