暗闇で光る「夜食りんごヨーグルト」

2018/04/03 13:24 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


江崎グリコは4月2日から、ロングセラーのフルーツヨーグルト「朝食りんごヨーグルト」「朝食みかんヨーグルト」の特別限定商品として、暗闇で「夜食りんごヨーグルト」「夜食みかんヨーグルト」と光る加工が施された特別パッケージを数量限定発売している。

昨年デビュー20周年を迎えた「朝食りんごヨーグルト」は、もともと「朝食の欠食率」の増加が問題視され始めていた背景を踏まえてつくられた商品。しかし、人々の食習慣は時代とともに変化を続けており、近年では「もう夜だけど『朝食りんごヨーグルト』食べちゃおう!」「夜に食べてもおいしいよね」といった声がSNSなどを通じて散見されるようになった。

また、事実として、同社が今年3月に実施したアンケート調査でも、約4割が「朝以外に『朝食りんごヨーグルト』を食べる」と回答したという。

そうした状況を踏まえ、今回登場するのが「夜食りんごヨーグルト」だ。特別なパッケージは、明るいところではいつもの「朝食りんごヨーグルト」と「朝食みかんヨーグルト」だが、光を貯めた後、暗闇に置くことで「夜食りんごヨーグルト」「夜食みかんヨーグルト」と光るという仕様。同社は「夜でも堂々と食べていただけます」と案内している。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.