ルーク・スカイウォーカー、当初は違う名字だった

2018/03/28 10:40 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


マーク・ハミルが、「スター・ウォーズ」シリーズで演じているルークの名字が、当初“スカイウォーカー”ではなかったと明かしている。スカイウォーカーという名字がすっかり定着しているルークだが、マークによると、当初は“スターキラー”という名字だったそうだ。

マークは名字が変わったことにより、第1作「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」で、ルークとハン・ソロ(ハリソン・フォード)がレイア姫(キャリー・フィッシャー)を救う場面を撮り直す必要があったとのエピソードを明かした。

マークはツイッターに「おもしろネタ:遅れてスカイウォーカーに名前変更されたため、レイア姫を助けるシーンを撮り直す必要があった」「もともとは『僕はルーク・スターキラー。君を助けに来た』というセリフでシーンを撮影していた」と裏話を披露した。

なお、ルークの名字が違っていた件は、2016年、チューバッカを演じたピーター・メイヒューが初期の台本をTwitterで公開。当時、大きな話題を呼んでいた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.