“可愛すぎる売り子”ほのかは蒙古タンメン大好き

2017/11/11 14:35 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。


[1]JR木次線で「女子旅列車」運行(乗りものニュース)
//trafficnews.jp/post/78910

島根県と広島県を結ぶJR木次線に、くつろぎながら地元のスイーツなどを楽しめる「汽車カフェ」が誕生するそうです。11月18日出発のツアー企画商品として登場するもので、扇子に好きな絵や文字をかける「My扇子つくり」や、読経体験などもできるのだとか。

ほのかは「汽車の中にカフェをつくるという発想が面白いなと思いました」と、そのアイデアに感心。車内には机やソファが置かれ、カーペットが敷かれていますが、「ゴロゴロくつろげる空間はお部屋みたいだなと思いました」と、リラックスできそうな予感がしているようです。

また、「地元食材を使ったオリジナルお弁当が用意されていると書いてあるので、どんな食材が使われているのか気になります」と注目しています。


[2]豆腐で作る「チョコアイス」(クックパッド)
//news.cookpad.com/articles/26712

美味しいのにヘルシー。そんな女性が好みそうな、豆腐で作る「チョコアイス」をクックパッドが紹介しています。お手頃食材3つを混ぜて冷やすだけと、作るのも簡単とのこと。

ほのかは「豆腐からアイスを作ることに驚きました。3つの材料だけでパッと簡単に作れるのは嬉しいですよね。豆腐を使うことでヘルシーに仕上がるし、ダイエット中の女の子にはもってこいのデザートだなと思いました。豆腐の風味は感じるのか今度試してみたいです!」と意欲を見せています。


[3]大阪で『10円自販機』を発見(ロケットニュース)
//rocketnews24.com/2017/11/06/976259/

大阪の街中に、飲料が10円で販売されている自動販売機があるそうです。ただ、何が出てくるのかはシークレットというギャンブル性も。同じ場所には50円、100円の自動販売機もあったと、ロケットニュースが伝えています。

ほのかは「10円っ?!? 赤字じゃないのか心配です。笑」と、やはりその価格設定にビックリ。「何の飲み物が出るかも分からないしとても楽しめる自販機ですよね。もしお茶が飲みたい時にホットコーヒーが出ても、10円だったらいいかなと思えるからチャレンジしてみたくなります」と、ちょっぴり購入してみたそうです。


[4]「蒙古タンメン中本」横浜駅近くに誕生(ウォーカープラス)
//news.walkerplus.com/article/126740/

辛いモノ好きにはおなじみ、ファンの多いラーメン店「蒙古タンメン中本」が、11月1日、横浜駅西口に新店舗をオープンしました。神奈川にも川崎などに店舗はありましたが、横浜エリアは初めての出店とあって、横浜方面のファンからは歓喜の声が上がっています。

横浜が地元で、中本ファンのほのかも喜んでいる一人。「今までは蒙古タンメンのために東京の方まで出ていたので、地元横浜に出来ると思うと嬉しいです!」と、食べたいときに食べられる圏内にお店ができたことがとても嬉しそう。

そして「『辛いもの食べたい』ってなった時の蒙古タンメンは安定ですよね。私は定番の蒙古タンメンより辛い、北極ラーメンや冷し味噌ラーメンばかり頼んでいたので、これを機に普通の蒙古タンメンも食べてみたいなと思います」と語っています。北極も平気なんですね。充実の蒙古タンメンライフを楽しんじゃってください!

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.