めざましジャンケンで“正解”異なる珍事

2017/07/04 08:07 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月4日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のコーナー「めざましジャンケン」で“珍事”が起きた。

7時28分頃からの「もの知りじゃんけん」は、グー・チョキ・パーの3つの選択肢から回答を選ぶクイズ形式で、この日は女優の有村架純(24歳)がVTRで登場。「めざましジャンケン、ジャンケンぽん。私はチョキを出しました。皆さん、今日も一日はりきっていきましょう」と、有村のチョキが大写しになった。

VTRが明け、映像が切り替わるとクイズの正解は「パー」になっており、生田竜聖アナは「さ、有村さんはチョキを出しました。正解は…」「有村さんは…ん? 何出しましたっけ? チョキを出しましたね」と、VTRと正解が違っていることに動揺。スタジオの空気が一変し、まさかのトラブルに緊張が走っていることがわかる時間が流れた。

「めざましジャンケン」は楽しみにしている視聴者も多く、VTRと正解が異なるという“珍事”に、Twitterなどネットは即座に反応。「めざましジャンケントラブってて草」「まさかのミスwww」「えっ?って声出た」「正解選んだら負けたの初めてみたー」「有村架純に負けた〜って思ったら勝った時の音楽流れてビックリ」などの声が上がっている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.