「ピザポテト」買えないから作ってみた

2017/05/09 17:28 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


販売休止の発表でネットを騒然とさせた「ピザポテト」。もう一度あの味を楽しむため、イチから自作してみたという動画がniconicoに投稿されている。

▼【ユーザー記者】ピザポテト買えないから「ピザポテト粉」作ってみた
//www.nicovideo.jp/watch/sm31181517

今回、入手困難になってしまった「ピザポテト」を追い求めて奔走したのは、ニコニコユーザー記者の高田健志さん。

「秋葉原の路上で“闇市”が開かれている」とネットで聞きつけ、現地まで足を運んでみたものの、あいにく撤収されており手に入れることはできなかった。

そこで、ネットに掲載されていたレシピを元に、「ピザポテト」を自作することに。コンソメキューブやドライソーセージなどをすり潰して「ピザポテトの粉」を準備し、市販のポテトチップスに粉とチーズをのせてオーブンでチン。

実食した結果「ピザポテトではない」何かが生まれてしまったものの、自作した粉自体は「何かにかけて食べたい味」になったという。

粉を活かすべく、おにぎりやサラダなどに振りかけて味を検証し、「これは合う!」と納得の組み合わせも発見できた高田さんだったが、「カルビーの作るピザポテトが一番おいしい」との結論に達し、「早い復帰を望んでおります」と期待を込めていた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.