最上もがのキュートな“魔術シーン”

2017/03/24 10:01 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが、超キュートな“魔術シーン”を披露――。そんな特別映像が解禁となった(//www.youtube.com/watch?v=jKfi1xu-9wI)。

この映像は、「アベンジャーズ」シリーズのマーベル・スタジオが贈る、ベネディクト・カンバーバッチ主演最新作「ドクター・ストレンジ」のMovieNEXが発売決定となったことを記念して行われる、「あなたの“魔術シーン”を大募集キャンペーン」の一環として公開されたもの。まるで万華鏡のように、何人もの最上が、目の動きや顔の表情を合わせて同時に動く不思議な世界が表現されている。

これは、最上ならではのポップな発想で、「ドクター・ストレンジ」に登場する、現実と密接に繋がっている、鏡映しのように真反対の世界“ミラー次元”を表現。さらに、モニター越しに幾何学的に映し出される最上がワンテンポずつ遅れて動く“魔術シーン”も披露した。非現実的で神秘的、そして超キュートな最上の“魔術シーン”は、まさに一見の価値ありだ。

最上は撮影前、どうかっこよく見せられるか不安を抱いていたという。実際に撮影が始まると、その不思議な世界観に手応えを感じ、自ら率先して撮影を楽しんだ。そして撮影後には、ちょっとした工夫次第で魔術のように見せられるから面白い、と振り返った最上。「普段はできない魔術を、友だち同士でもムービーなどで一緒に楽しんでできると思います。恥ずかしがらずに、みなさんも……」と満面の笑みでエールを贈っている。

もともと大のマーベルファンである自身の妹に勧められて、最上は最近マーベル作品にハマったそう。今回の“魔術シーン”大募集キャンペーンに参加できたことは、素直に嬉しかったという。そんな最上は、最新作「ドクター・ストレンジ」の魅力について、「魔法と現代がうまく融合されて、ずっとワクワクが止まらない作品になっています!魔術もとても面白いし、接近戦もかっこいいシーンがたくさんありますので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!」と熱く語った。

今回、最上は合計4つの“魔術シーン”に挑戦。全ての“魔術シーン”は3月24日よりキャンペーンサイトで公開され、さらに、4月上旬にこのメイキング映像が公開予定だ。

「ドクター・ストレンジ」MovieNEX(4,000円/税別)は6月2日に発売、数量限定の「ドクター・ストレンジ MovieNEXプレミアムBOX」(9,000円/税別)も同時発売。また、5月3日には先行デジタル配信がスタートする。



☆「あなたの“魔術シーン”を大募集」キャンペーン

自由な発想でのオリジナル動画と写真を投稿するキャンペーンで、6月23日まで実施中(//marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange/majyutsu.html)。3月24日から3月27日までの4日間に投稿した人の中から抽選で、最新映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(5月12日公開)のスペシャル・スクリーニングに招待するオープニング・プレゼントはじめ、抽選で合計30人に豪華賞品が当たる。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.