ウッチャン妻が約12年ぶりにキャスター復帰

2017/01/11 14:58 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(52歳)の妻で、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美(41歳)が1月11日、お昼のニュース番組「けやきヒル’sNEWS」(AbemaTV)に出演。約12年ぶりにキャスターに復帰した。

徳永は番組冒頭で「久しぶりなので緊張しているのですが、どうぞよろしくお願いします」と挨拶し、視聴者からは「おかえりなさい!」「あいかわらず綺麗」「いい声、さすがの安定感ですね」といった、12年ぶりの復帰を歓迎するコメントが続々。

番組では、直前まで「AbemaNewsチャンネル」で生中継していた米オバマ大統領による最後の演説や、トランプ次期政権の閣僚人事を審議する公聴会の様子などのニュースを伝え、1時間の生放送を終えた。

本番終了後、徳永は「ものすごく緊張して、昨日はあまり眠れなかったのですが、今日はオバマ大統領最後の演説という大きなニュースがあったので、そちらに頭が集中できてよかったです。原稿読みや課題はたくさんありますが、やっぱり生放送のスタジオで話すことはとても楽しいな、ということを深く実感しました」と感想を述べ、「あまり余計なことを考えずに、一つひとつのニュースに向き合っていきたいと思います」と、今後の意気込みを語った。

なお、「けやきヒル’sNEWS」は、月・火・金曜日が元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥、水・木曜日は徳永がキャスターを担当する予定だ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.