禁酒中の前園真聖、飲酒疑惑にしどろもどろ

2016/11/21 00:03 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


サッカー元日本代表の前園真聖(43歳)が、11月20日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。視聴者から寄せられた“飲酒疑惑”の情報に、激しく動揺しながら釈明する一幕があった。

前園は2013年10月、泥酔した状態でタクシー運転手に暴行をはたらく事件を起こし、以降、禁酒を宣言。もちろん成人した大人であり、お酒を飲んだとしても何ら法律に触れる話ではないが、前園は現在に至るまで、全くお酒は飲んでいないというスタンスを貫いている。

この日、番組は「先日、前園さんが石川県へロケで来ていたのですが、前乗りした前日に金沢グルメを堪能している様子をTwitterへ写真と共に投稿しているんですが、その一枚にハイボールが写っていました。位置的にどう見ても前園ゾーンに入っており、お連れの方のモノでは無いと思います」とのタレコミをピックアップ。

現在(11月20日時点)もTwitterで見ることができる問題の写真は、おいしそうなカニのアップの脇に、ハイボールのジョッキが下半分ほど写り込んでいるもの。実際に写真を見た東野幸治(49歳)は「これもう飲んでますよね?」、松本人志(53歳)は「これは…完全に飲んでるね」、ヒロミ(51歳)は「あれは隣の人のじゃないね」と、一同そろって“飲んでる”判定を下した。

しかし前園は「全然違います。飲んでないです。(この店は何度も行っていて)ハイボールのグラスは冷えてるんで、それにウーロン茶を毎回入れてもらってるんです」と疑惑を否定したが、もう一枚、紹介された写真にはハイボールのジョッキの横に、別のグラスに入ったコーラが並んでいることが確認でき、「コーラは冷たいグラスじゃなくていいわけ?」とツッコミを喰らった。

前園は「それは僕が望んでいるんじゃなくて、お店の方が必ずそうやって、あのー…ウーロン茶と…ウーロンハイ? いや、ウーロン茶と、違う違う」としどろもどろ。さらに「仮にこれがお酒だったら、あの写真必ずチェックしますから。飲んでないですけど、あれがもしハイボールならば、これアカンなと思って違う写真で載せるじゃないですか。スペースから外しますよ、それは」と飲酒疑惑を強く否定した。

そんな前園に、松本は「だったら、このグラスは大将に言って、『これやめてください』と。『端から見たら飲んでるみたいに見えるから』って言うべきでしたよ」とコメント。前園は消え入りそうな声で「なるほど…」とつぶやいていた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.