エビちゃんがマックCMに再登板、「えびフィレオ」の発売10周年記念。

2015/10/02 00:02 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


モデルの蛯原友里(35歳)が、マクドナルドの人気メニュー「えびフィレオ」発売10周年を記念したテレビCMに起用され、「えびフィレオ『夢中にさせちゃう』篇」が10月2日より全国で放映開始となる。

2005年10月に期間限定メニューとして初登場した「えびフィレオ」は、“えび”をふんだんに使ったぷりぷりの食感と衣のサクサク感や、ファッションリーダーの“エビちゃん”こと蛯原を起用したテレビCMやプロモーションが大きな話題に。あれから10年、このたび期間限定で「焙煎ごま えびフィレオ」を販売するにあたり、その記念キャンペーンの一環として蛯原を再びCMに起用する運びとなった。

CM本編では、“みんなを夢中にさせちゃう”をコンセプトに、ますます美しさに磨きがかかった蛯原と、10周年を迎えた「えびフィレオ」が再び名タッグを結成している。

CMの撮影には、蛯原が出演するとあって、制作スタッフも10年前のメンバーが多く集結。さながら同窓会のような、和気藹々とした雰囲気の中で行われた。

今回のCM再登板について、蛯原は次のようにコメントを寄せている。

※※※ ※※※ ※※※

「えびフィレオ」発売10周年記念のテレビCMに出演させていただいている、蛯原友里です。私がテレビCMに出演させていただいた「えびフィレオ」が今年で10年のアニバーサリーを迎えるとのこと。やっぱりぷりぷりのエビとふわふわのバンズの組み合わせがいつも新鮮で、おいしくて、「多くの方に愛されてるんだな」と感じました。

「えびフィレオ」シリーズは2005年の発売から約4 億6000万個以上販売されているそうです。10年もの間、人気商品であり続けていることはとても素晴らしいことですし、私も嬉しいです。

最初「えびフィレオ」のお話をいただいた時は「エビちゃん」で「えびフィレオ」と、面白いシャレだと思いました。ハンバーガーの発表会なのに、ファッションショーをしてみたりして、とても楽しかった思い出です。たくさんCMにも出させていただいて、「えびフィレオ」は、ちょっと自分の分身に感じていました。

今回、10年のアニバーサリーを記念して、「焙煎ごま えびフィレオ」が復活します。焙煎ごまソースが香ばしく香る、私も大好きな一品です。ぜひ皆さん、いつもの「えびフィレオ」と食べ比べて楽しんでください。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.