テラハてっちゃん本当のラスト、映画「テラスハウス」の予告編解禁。

2014/12/10 06:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


海の見えるシェアハウスに暮らす男女6人が織りなすリアリティショー「テラスハウス」(フジテレビ系)が、このたび映画化されることが決定した。公開は2015年2月14日の予定。また、12月10日に特報と予告編も解禁された(//www.youtube.com/watch?v=fmGZayr16lg)。

2012年10月にテレビ放送をスタートして以来、総勢22人の若者が2年間の台本のない日々を駆け抜けた「テラスハウス」。23時台では好視聴率と言える最高9.1%(2014年3月31日)を記録したほか、番組のYouTube公式チャンネルのトータル再生回数は2億回(2014年12月8日現在)を超えるなど、驚異的な人気を博した。関連商品のサントラも25万枚以上(3作品合計)を売り上げる大ヒットを記録している。

番組は今年9月、多くのファンに惜しまれつつ終了したが、このたび「テラスハウス クロージング・ドア」と題して映画化が決定した。番組のラストシーンは、2年間テラスハウスに住み続けた菅谷哲也(てっちゃん)が、家の扉を開け、出ていこうとするところで幕を下ろしたが、あの日、あの扉の向こうには、本当の“ラスト”へと続く新たな日々が待っていた。てっちゃんと新たな住人たち、そして卒業したメンバーたちによる「ラストデイズ」が始まる。

映画化決定の一報に合わせて解禁された特報・予告編は、テラスハウスのドアを開け「えっ」とリアクションするてっちゃんの姿からスタート。彼の「オレ出るんですよ」という言葉に、「でも、テラスハウスは終わらないみたいで」と意味深な発言をする女の子。「テラスハウスに住んでんの今」という話を聞き「マジ〜」と驚く今井華や筧美和子。キッチンで料理を作るてっちゃんの隣には、新たな住人の姿が…。

「モテキ来た」「嘘でしょ」「劇場版、6人って誰が居るの?」、宮城大樹や湯川正人など、映画版にはテラスハウスALL STARSが登場。今井洋介の「新入り2人が可愛くて」と早くも波乱の予感をさせる発言や、島袋聖南の「私、テラスハウスに行きたいんだ」という衝撃的なコメントも飛びだしていく。

てっちゃんのテラスハウス“最後の恋”をはじめ、新たな住人たちとのテラスハウスはどのような展開を見せていくのか。彼らが駆け抜けた2年間の本当のラストは、2月14日(土)バレンタインデーに明らかになる。


☆「テラスハウス」プロデューサーのコメント

あの扉の向こうには、続きがありました。
本当のラストは、ここから始まります。

2012年10月にテレビ放送をスタートした「テラスハウス」。海の見える素敵なシェアハウスで、総勢22人の若者が、でこぼこの日々を駆け抜けた2年間。今年9月、放送に幕を閉じることになりました。恋をしたり、夢を見たり、恋を失ったり、夢を見失ったり、挫折して、嫉妬して、涙して、そして思いきり笑いあって…大切な仲間を得た彼らは、それぞれのゴールを見つけて、家を出て行きました。

しかし…2年かかって、ゴールを見つけていない男が一人…。「テラスハウスで、やりのこしたことは『卒業』」。番組開始当初から最後まで唯一テラスハウスで暮らし続けた菅谷哲也の、この一言で、その続きを描くことに思い至りました。この度の「テラスハウス クロージング・ドア」は、哲ちゃんがあの扉を開けてから『卒業』までの日々を、相変わらず、ただただ記録したものです。哲ちゃんと新たな5人の住人たち、そして卒業したメンバーたちによる、「本当のラストデイズ」が幕を開けます。彼等は、どのように次の一歩を踏み出すのか、はたまた踏み出さないのか…。

そして、その一部始終をテレビ放送ではなく、劇場のスクリーンに場を移すことにしました。

「テラスハウス」は恋人や友人はもちろん、または見ず知らずの人々とSNSなどで互いの感想をシェアしながら見ることが出来る番組でした。でも、最後の最後は、劇場という閉ざされた場所で、大切な人とともに、または「テラスハウス」を好きでいてくださる方々同士で、同じ時間と空間で想いをシェアしていただきたいと願い、映画という形にさせていただきました。バレンタインに、あの扉の向こうに続く「本当のラスト」を是非、見届けにいらしていただければと思います。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.