ローラ父が1月にミヤネ屋接触? “関係者”名乗る人物が金銭工面打診。

2014/07/28 18:42 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


モデルでタレントのローラ(24歳)の父親で、7月26日に詐欺の疑いで逮捕されたジュリップ・エイエスアイ・アル容疑者(54歳)の“関係者”を名乗る人物が、今年1月、情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ系)に、独占取材を条件に金銭要求していたことがわかった。

これは7月28日に放送された同番組の中で明かされたもの。同容疑者の“関係者”だという人物は1月に「ミヤネ屋」に接触し、「ジュリップさんは日本に帰りたいらしいんですよ」と、当時海外逃亡中だったジュリップ容疑者を知っている空気を漂わていたという。

そして「日本に帰って来たいんだけどお金がないと 全てお話するので その辺を工面してくれないか」と、日本までの旅費を条件に独占取材を持ちかけてきたことを明かした。

しかし、同番組は、当然のことながら、国際手配されている人物に報道機関がお金を渡すわけにはいかないと判断。持ちかけられた話は断ったそうだ。

芸能リポーターの井上公造氏は、この件について「なにか愉快犯的な人間だったら、あの騒動の直後でも良かったと思うんですよ。時間が経ってからの話なので、いま考えてみれば…(本当だったかもしれない)」とコメントしている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.