日本店オープン間近、「コールド・ストーン・クリーマリー」を食べる。

2005/11/01 12:45 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、narinari.comのコラムでコ○助が紹介していた「コールド・ストーン・クリーマリー」。実はセントルイスでもここ1年間ほどの間に、知っているだけでも3店舗がオープンしています。これまでに数回足を運んだことがあるのですが、これがまたダイエットの大敵と呼べるほど、とびきり美味しいアイスクリームが食べられるお店なのです。

さらにこのチェーン店、メニューの種類が豊富なことでも有名。コ○助が説明している通り、17種類のアイスクリームと40種類のミックスイン(トッピング)から好きなものを選んで、そこから自分のオリジナル・フレーバーを作ることが出来る……というのですから、その選択肢は無限大。こういうのって必ず全部食べてみたくなり、ひとつに絶対決められないウォール真木としては多少困ったシチュエーションですよ。毎回笑顔の店員さんを長時間待たせてしまい、そのうちパニック状態になるし(笑)。

こんな時は、結局「コールド・ストーン・オリジナルズ」と呼ばれるミックス・メニューがすでにあるのでコレのひとつに落ち着きます。でもこの「オリジナルズ」も30種類以上あるので、ここでまた悩むワケですが……。

なにはともあれ何事も「一足先」が大好きなウォール真木。日本でのオープンを前に、ここセントルイスのお店に足を運んでnarinari.com読者の方にもこの「コールド・ストーン」のアイスクリームを紹介したいではありませんか。なになに?六本木ヒルズの第一号店グランドオープンは11月3日とな。これは急がねばっ!

とういうワケで、朝から凍るような雨が降り注ぐセントルイス。こんな天気も何のその、車を走らせいそいそと行ってまいりました。

さて意気込んで店内に入ります。しかし寒空にお客の足が遠のいているのか、お店の中はお客誰もおらず(笑)。確かにこんな天気にわざわざ出向いてアイスクリームを食べるもの好きは私と、それに付き合わされている娘だけかもなぁ。しかしここでひるんではイケナイ!早速注文と行きましょう!

今回ウォール真木が頼んだのは先に紹介した「オリジナルズ」の中の「ストロベリー・バナナ・ランデブー」でした。これはイチゴ味のアイスクリームをベースに、グラハムクラッカーのパイ・クラスト、ホワイトチョコレート・チップス、そしてフレッシュなストロベリーとバナナがミックスインされたモノ。もちろんその場で店員さんが。冷たい石製「巨大まな板」の上で混ぜてくれます。

ところで今回注文したのは、3種類のサイズ、「Like It(ライクイット)」「Love It(ラブイット)」「Gotta Have It(ガッタハブイット)」の内、最大の「Gotta Have It」。実は今日までこのサイズは食べたことが無かったのです。以前真ん中の「Love It」をダンナと分け合った時もかなり満腹になったので、今回の特大サイズをオーダーしたのは正直、話のネタ以外に何もありません。一体どんな量なのか……(汗)。

出てきたモノはやっぱり巨大(爆)。小どんぶりサイズの器にアイスクリームが、文字通り山盛りです。娘のために頼んだ「Like It」と比べても、軽く3倍以上はありそうです。

しかしこのために朝食と昼食を抜き、さらに40分のジョギングで胃の中を空っぽにして来たウォール真木。頑張ります。最初の1/3は美味しく食べられました。しかし半分過ぎた頃にはだんだんと体の中から冷えが……。娘をひざに置いて、カイロ代わりにして温まりながら食べ続けるワタクシ。だって、味自体は止められない美味しさなのです。

震えながらもなんとか完食。たとえ巨大サイズのアイスクリームだろうがなんだろうが、メリケン生活の長い胃腸は負けず嫌いです。自分でも食べきったことに驚き(爆)。

それにしてもこの「Gotta Have It」。気になって帰宅後、「コールド・ストーン・クリーマリー」の公式サイトに掲載されているカロリー表示で計算してみることに。

Strawberry Banana Rendezvous

Strawberry Ice Cream 397kcal
White Chocolate Chips 160kcal
Graham Gracker Pie Crust 110kcal
Banana 60kcal
Strawberries 20kcal

合計、747キロカロリー。

……ぎゃああああああああ!

美味しいからといって、食べすぎにはやっぱり注意ですね。ダイエットのためにも「Gotta Have It」のサイズは皆でシェアして楽しむのがお勧めかと思われます。

何はともあれ、アメリカでは大人気のフレッシュ・アイスクリーム「コールド・ストーン・クリーマリー」。あと数日で日本でも楽しめますので、チャンスがあれば皆さんもぜひぜひその味を体験してみてくださいな。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.