テンテン、日本での芸能活動を再開。

2003/07/04 17:39 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


テンテンなりよ、テンテン(笑)。もう、コ○助と同世代の人なら、恐らく中学生くらいの頃に一度はお熱になったはずの、台湾出身の女優、テンテン。キョンシー映画の「幽幻道士」の子役として絶大な人気を獲得。日本ではテレビ番組「来来!キョンシーズ」が放送されると共に人気が爆発し、いわゆる外タレとしては異常な人気だったなりよ、少なくともコ○助界隈では、なりが(笑)。コ○助の友人だった今井くん、中学生の頃テンテンに大まじめに恋していたなりねぇ。でも、その頃まだテンテンは10歳くらいだったような。ま、まあ12〜3歳と10歳だったら問題ないなりか。懐かしいこと思い出しちゃったなりよ、これ(笑)。

そんなテンテンも、今はもう24歳。この間、激動の人生を歩んでいたのをご存知なりか?実は、ほんの1ヶ月ほど前に、テンテンのことについて福士さんと熱いトークを交わしたことがあったなりよ。その時にテンテンに関するホームページを眺めていたら、まあいろいろなことをしてきたみたいなりね。
テンテンは映画やテレビでのブレイク後、日本の中学校に通っていたこともあって、それまでは日本で芸能活動を行っていたなりね。あのELTの持田かおりも所属していたアイドルグループ「黒BUTAオールスターズ」の一員としてグラビアなどにも登場していた(持田かおりと時期が重なっていたかどうかは不明)なりが、中学卒業と同時に台湾に帰国。その後、日本では「あの人は今」的な番組にしばしば登場する程度で、目立った活動はして来なかったなりね。
テンテンメモリアルHP」さんによると、17歳のときに「交通事故に遭った」、19歳のときに「自動車のリース会社で秘書をしてた」、20歳のときに「台湾大地震で左手に軽傷を負った」のだとか。って、普通の人なりね(笑)。まあ台湾でも芸能活動は続けていたようなりが、日本でも再び活動をすることになったようなり。

コ○助の世代以外で、どれだけの人がテンテンを知っているのかは謎。知名度がどれほどのものなのか、イマイチ見当が付かないなりが、日本再進出が成功することを祈るなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.