女性ソロキャンパーがキャンプをしていたところ、夜、突然見知らぬ男がやって来て……。そんな怖い体験をしたTwitterユーザーが告発動画を公開し、大きな反響を呼んでいる。

怖い思いをした女性のツイート

帰りたい pic.twitter.com/zX9BWT4Rik

— chisa (@chisa818125) June 7, 2023

・キャンプをしていた女性に、夜、男が近寄ってきて「LINE交換しよ」などとナンパされる。

・女性は拒否して「警察呼びますよ」「声かけられて怖い」と伝えるが、男は「どこがナンパなの」「警察ってなに?」などと言いながらしつこくナンパを続け、最後は「なんだよてめえ」「最初から興味ないから」などと吐き捨てる。

・動画は6月7日夜に投稿され、4600万回近く表示されている。


女性の状況説明ツイート

みなさん寝ているようで真っ暗です。ご迷惑ご心配おかけしてます。大好きな野営地で警察に通報するのは迷いましたが22時に通報。今警察官が到着。動画をみせて本人のサーカスらしきテントへ注意しに行ってくれていますが、おじさんを🚓に乗せて運んで帰ってもらうことは出来ずDM返信できずすみません

— chisa (@chisa818125) June 7, 2023

警察の方はもう注意したし安心して気にしすぎずに寝てください。との事でした。200M先に奴がいてテントの中の明かりは消えてない。もうここに来ないで欲しいけど強制出来ない。あるグループ名を出してそのグループに入りたいと言っていた。私は受付でもそのグループのメンバーでもないです。 pic.twitter.com/eDjAWntjdY

— chisa (@chisa818125) June 7, 2023

最初の動画で、友達がいますトイレに行ってて、、というのは咄嗟についた嘘で最初テントの横の林で男がうろうろしながらこちらをみていて1度立ち去ったと思っていて気が付いたらテントの前に来て話しかけて来ました。私が設営している時にソロである事に気が付き近寄って来たと思われます。

— chisa (@chisa818125) June 7, 2023

私の設営したところからの目の前の景色。まだぬくぬくと寝ている様で時間と共に悔しさが…1秒も眠れない。私は女性ソロキャンパーとして何も対策出来ず何も言えず帰らなければいけないと思うと…叩き起して二度と来るなと言いたい。帰りたいけどまだ切り替えが出来ない。また来るのかな悔しいよ… pic.twitter.com/GCqMEVmnvz

— chisa (@chisa818125) June 8, 2023

撤収🌳深呼吸をして切りかえます。私はここの野営地が大好きだから又来ます。
みなさんのあたたかい言葉にたくさん助けられました。女性の方は特に不安な気持ちにさせたと思いますが私は言葉ではうまく伝えられず現実を動画で伝えておくべきだと思いました。不快な思いをさせていたらごめんなさい。 pic.twitter.com/9Qqdj8GNfZ

— chisa (@chisa818125) June 8, 2023

キャンプ中のトラブルについて、自分の身は自分で守る、困った時は周りに助けを求めるか、無視して逃げる、即110番。今まで自分なりに気を付けていましたが、野営地ですので緊張感を持ってソロをしていましたが、みなさんのご意見を参考に、事前の対策を心掛けるなど次に活かしていこうと思います🙇

— chisa (@chisa818125) June 8, 2023

お父さんのテントみせて?については、設営場所やテント、車、位置確認をしてから通報しようとした為です。このお父さんに興味が会って聞いたのではありません。後から思う事はあって、暗闇の中でトイレ前に男性がいた時点で私が立ち去れば良かったと思います。我慢出来ず早くトイレに行きたかった

— chisa (@chisa818125) June 9, 2023

お笑い芸人・ヒロシも苦言

これ、男の俺でも嫌だわ。

恐ろしい。

キャンプが台無しになるわね。 https://t.co/gcKX1GEBMx

— ヒロシ (@hiroshidesu0214) June 8, 2023

SNSの反応

続きを読む