ファミマ・ドット・コムは、学食研究家の唐沢明氏が推薦する「学食カレー」シリーズ第2弾として、青山学院大学の「青学カレー(チキンカレー)200g 3個セット」の独占先行販売を開始した。価格は1,200円(税込み)。青山学院大学の「学食カレー」をレトルトカレーとして商品化するのは初めての試みだ。

ファミマ・ドット・コムでは、全国ご当地カレーから個性派カレーまで、約180種類以上のレトルトカレーを取り揃えているが、今年4月、大学卒業生や、憧れの大学の味をいち早く味わいたい受験生、さらには“学食グルメ”に興味を持つ人への企画として、「学食カレー」をレトルトカレーとして商品化した。

第1弾として中央大学、日本大学藝術学部、共立女子大学の「学食カレー」が発売され、大きな反響を呼んだが、今回は「青学カレー」が参戦。青山学院大学の学食に数種類あるカレーのなかでも、最も古くから提供され、さまざまな人に親しまれてきた伝統の“チキンカレー”を選定し、レトルト商品にした。

同社は「青山学院大学の歴史とともに長い年月を経て愛され続けてきた伝統の味“チキンカレー”は、卒業生の方、憧れの大学の味をいち早く味わいたい受験生の方はもちろん、カレー好きのお客さまにも美味しく味わっていただける逸品」と太鼓判を押している。
続きを読む