キリンビバレッジは1月16日、「キリン 生茶」ブランドから、緑の野菜と緑茶のブレンド茶「キリン 生茶 緑の野菜のブレンド茶 plus」を発売すると発表した。発売日は3月6日で、価格は140円(税別/500mlペットボトル/555ml自販機用ペットボトル)。

3月6日にリニューアルを行う「生茶」ブランドの新商品として登場する、健康イメージの高い野菜を使用した今回の「緑の野菜のブレンド茶 plus」。早朝から午前中にかけて収穫された“朝摘み生茶葉”の恵みを活かす「生茶葉凍らせ製法」を採用し、“朝摘み生茶葉”のおいしさを活かした緑茶をベースに、10種類の緑の野菜をブレンドした。

緑の野菜は、ブロッコリーやキャベツ、アスパラ、ゴーヤ、セロリなど。これにより、100mlあたり1,500mgの食物繊維を摂取することができ、ほんのりとした野菜の風味ですっきりとした味わいを楽しむことができるという。

2000年の発売以来、着実にポジションを築き上げ、2010年からはブレンド茶、2011年には炭酸飲料カテゴリーに挑むなど、そのブランド価値を拡大している「キリン 生茶」。今回の緑の野菜と緑茶のブレンド茶も注目を集めそうだ。
続きを読む