AKB48のメンバーがキュートな野菜に扮し、愛らしい歌とダンスでビジネスパーソンを応援――昨年放映され話題を呼んだカゴメの「野菜一日これ一本」のCMが、装いを新たにして7月2日から放映されることがわかった。新CMでは、昨年よりも5人増えた30人のメンバーで30種類の野菜を表現する。  

「野菜一日これ一本」は今年5月のリニューアルで5種類の野菜を追加し、野菜の種類が計30種類となった。これに伴い、今回のCMではメンバーを5人追加して30人が登場。「ランチにバランス」のメッセージを込めた2タイプのCMが放映される。

「これイチ/AKB48 野菜スライダー」男性篇は、お昼にデスクで1人お弁当を食べる男性が、一緒に買ってきていた「野菜一日これ一本」を一口飲むと、AKB48演じる30種類の野菜たちが野菜スライダーを滑ってカラダの中に飛び込んで行くという内容。一方、女性篇はオフィスのラウンジスペースで談笑しながら自作のお弁当を食べている女性が、「野菜一日これ一本」を一口飲むと、同様にAKB48演じる30種類の野菜たちがカラダに飛び込んで行く様子が描かれる。

いま最も忙しいアイドルのAKB48だけに、撮影は3つのスタジオを行ったり来たりの大忙し。今回の衣装は元気な野菜をイメージしたスポーティーなもので、新しい靴は靴底がペタンコだったため、スタジオのそこかしこで「ペタペタ!パタパタ!」とかわいらしい音が忙しく鳴り響いていたそうだ。

また、ほとんどが一人ずつの撮影だったため、入れ換わりの際はメンバー同士が「がんばってね!」と声を掛けあったり、演技をしているほかのメンバーを確認用モニターで見ては、スタイルの良さに感心したり、時にはダメだしをしたりと、クラブ活動の1シーンのような和気あいあいとした姿も。ただ、今回新たに加わった新メンバーの5人(SKE48から3人、NMB48から2人)は、AKB48の先輩たちに交じり、ドキドキの撮影だったようだ。

新CMに登場するAKB48野菜シスターズの面々は次の通り。

前田敦子(トマト)/高橋みなみ(キャベツ)/松井珠理奈(にんじん)/渡辺麻友(赤ピーマン)/大島優子(ほうれん草)/篠田麻里子(たまねぎ)/板野友美(なす)/小嶋陽菜(ブロッコリー)/北原里英(紫いも)/柏木由紀(かぼちゃ)/宮澤佐江(アスパラガス)/高城亜樹(クレソン)/河西智美(レタス)/峯岸みなみ(小松菜)/宮崎美穂(モロヘイヤ)/横山由依(ビート)/前田亜美(はくさい)/松井玲奈(セロリ)/倉持明日香(パセリ)/小森美果(あしたば)/佐藤すみれ(しょうが)/仁藤萌乃(ケール)/指原莉乃(だいこん)/多田愛佳(プチヴェール)/秋元才加(ごぼう)

新メンバーは向田茉夏(SKE48/赤じそ)、高柳明音(SKE48/紫キャベツ)、木本花音(SKE48/ちんげんさい)、山本彩(NMB48/グリーンピース)、渡辺美優紀(NMB48/ヨモギ)の計5人。

続きを読む