現在発売中のファッション誌「CanCam 2010年2月号」付録の別冊「永久保存版西山茉希スペシャルBOOK」で、同誌専属モデルからの卒業を発表した西山茉希が、公式ブログでも卒業をファンに報告。それとともに、「18歳から飛び込んだ新しい世界」であり、これまで活動の中心だった「CanCam」への想いをつづっている。

12月21日に更新されたエントリー「ついに発売日。」では、「今回のCanCam別冊にて報告させてもらった通り 私西山茉希は、六年間お世話になったCanCamを卒業します!!」と、改めて卒業を報告。ただ、誌面で卒業を正式発表したものの、「正直“当たり前”の一部になるほどCanCamのチームの一人でいさせてもらっていた」ため、まだ実感が湧かないのがホンネのようだ。また、卒業を知って「悲しんでくれる方がいること、止めてくれる方がいること」を「とても幸せに思います」とも。

そして、「CanCamに迎え入れて下さった皆さん、六年間本当にありがとうございました!!」と謝意を述べ、「ある意味学校の様なCanCam。私は六年生として卒業し、また新たなスタートを切りたいと思います!」と、これから始まる新たな活動への決意をつづっている。

今後の活動については触れていないが、ここ1〜2年はバラエティ番組、K-1関連番組、CMなど、テレビへの露出が増えていることから、タレントとしての活動も増えていきそうだ。なお、「CanCam」への登場は来月発売の3月号が最後となり、同号にはファンに向けたラストメッセージが掲載される。
続きを読む