こんにちは、帰ってくる時間柄どうしても深夜番組を見ることが多いエアロプレインです。100円高くてもいいから、座れる電車で帰りたい・・・。

さてそんな深夜番組といえば、個人的に視聴率高いのがフジテレビ。過去をさかのぼっても「ボキャブラ天国」「カノッサの屈辱」「殿様のフェロモン」「トリビアの泉」「とぶくすり」と、文字通り衝撃的で伝説に残るようななバラエティーが目白押しだったことは、皆さんの知るところでしょう。そんなフジテレビの深夜番組で、今クール毎週欠かさず見ているのが件の「WORLD DOWN TOWN」です。

WORLD DOWN TOWNは海外の面白ニュースを紹介する番組で、ダウンタウンの2人と3人の外人コメンテーターが中心となって進行しております。昔の笑っていいともを見たことがある方には説明が非常に楽なのですが、外人さんには自分ではしゃべらず適当なアテレコが当てられております。つまりMr.マッスル状態なわけですね。この外人コメンテーターとダウンタウンのやり取りが非常に面白い。ダウンタウンがここまでネタにされる番組も珍しいんじゃないか、と思うくらいネタにされていることも特徴でしょうか。

ともかく、なかなか文面では伝えづらい面白さをもっていることは確かです。今期イチオシの深夜バラエティーを、是非とも一度ご覧あれ!
続きを読む