マコーレー・カルキン、「ホーム・アローン」続編のアイデアを提案していた

2025/11/27 15:59 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


マコーレー・カルキンが、「ホーム・アローン」続編のアイデアを提案していたようだ。

1990年公開の第1弾と1992年の「ホーム・アローン2」で主人公のケビン役を演じ、一躍大スターとなったマコーレーは、その役を再び演じることを完全に避けているわけではないという。

「A Nostalgic Night with Macaulay Culkin」ツアーでマコーレーはこう話している。

「こんなアイデアがあったんだよね」
「妻を亡くしているか離婚していて、子育てとかにいろいろ苦労するんだ」
「仕事が忙しくて、子どもに十分に注意を払えていなくて、子どもが不機嫌になり、家から閉め出されてしまう」
「(息子から)家にいれてもらえなくて、僕に罠を仕掛けてくる」

泥棒コンビのハリーとマーヴとのバトルをケビンと息子に入れ替え、「家をある種のメタファー」として親子関係を描くものだったそうで、「息子に再び心を許してもらうっていうテーマだった」「それが一番まとまったアイデアだと思う。だから、完全に避けているわけではない」と続けた。

「ホーム・アローン3」(1997年)、ドラマ「ホーム・アローン4」ではキャストを一新、監督も変わっていた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.