フリーアナウンサーの神田愛花(45歳)が、6月5日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。初めて夫のバナナマン・日村勇紀(53歳)と福岡へ旅行に行った際、“ケンコバ”を巡って「すごいケンカしちゃった」と語った。

番組には今回、歌手・タレントのあのがゲスト出演。あのは「リアクションが難しいからサプライズが無理」という話を受け、神田は「夫(バナナマン日村)とお付き合いして、初めて福岡に旅行に行ったことがあって。ラーメン屋さんに行ったんですよ。そしたら夫が『はい、ここでサプライズ!ケンコバさんの登場です!』ってケンコバさんが来て。怒っちゃったの」と語る。

そして「『ケンコバさんにみんな会いたいと思うな!』って」と話し、スタジオは爆笑。タレント・島崎和歌子は「2人きりが良いんだもんね」と神田の怒りに理解を示し、ハライチ・澤部佑も「日村さん、仲良しだから。楽しいから呼んじゃったんですね」とフォローしたが、神田は「すごいケンカしちゃった。『ケンコバさん、嬉しいだろ!』みたいな。『嬉しくないっつうの!』みたいな」と語った。