ジャンポケおたけ「今はなきフワちゃんが…」にツッコミ「今はなきとか言うな!」

2025/05/25 16:30 Written by ナリナリ編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・ジャングルポケットのおたけ(42歳)が、5月25日に放送されたバラエティ番組「かのサンド」(フジテレビ系)に出演。実家のもんじゃ焼き店のあるメニューについて「今はなきフワちゃんが考えてくれた」と話し、「今はなきとか言うな!」とツッコまれた

番組は今回、サンドウィッチマン、狩野英孝、ジャングルポケットの太田博久が、東京・月島の街をぶらぶら。その中で一行は、おたけが営む実家のもんじゃ焼き店「竹の子」を訪れる。

ジャングルポケットが20年前に結成した当時は、おたけの母によくお世話になっていたそうで、太田は「養成所のときによくこの店に来させてもらって。お店閉まったあとにいつもここで食わせてもらって、お酒飲ませてもらって。お母ちゃんが。移転する前の、向こうで」と、旧店舗の思い出を語る。

サンドウィッチマン・伊達みきおも旧店舗には行ったことがあるそうで、「小上がりがあってね。前の店。で、『あんこ巻き』最後頼んでね。お母さんが作ってくれて」と話すと、おたけは「うちも『あんこ巻き』をちょっといま進化させてまして。『あんバター巻き』(900円)とか。あと、あんことチーズ(『あんこチーズ焼き』900円)、これも新しいんですよね。甘いとしょっぱいを混ぜる」と、「あんこ巻き」のバリエーションを紹介。

そしておたけは「これは今はなきフワちゃんが考えてくれたんですけど」と語ると、太田がすぐに「今はなきとか言うな!」とツッコミ、サンドウィッチマン・富澤たけしは「周りでいろんな人いなくなってるから(笑)」、伊達みきおも「どこかで頑張ってるよ」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.