TBSの安住紳一郎アナ(51歳)が、5月21日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。昨年行った田植えを、今年は宇賀神メグアナらと共に行うと話し、「宇賀神、って農業の神でもあるということで、宇賀神さん連れていけば間違いないんじゃないかな、と考えているんです」と語った。

安住紳一郎アナが、明日の出張企画で、昨年から行っている番組の米作りの一環として「お借りしている15アールほどの田んぼがありますので、そこで明日、田植えをしたいと考えています。今年はずっとお米のニュースが続いていますよね。改めてお米作りの過程、大変さ、喜びなどをリポートできたらと思います」と話す。

安住アナによると、番組レギュラーである杉山真也アナ、佐々木舞音アナ、宇賀神メグアナも一緒に行くとのことで、「3人、町育ちなんですけども、ただ期待できるのは宇賀神アナウンサーなんですよね。宇賀神って、珍しい名字ですよね。私も宇賀神メグさん以外知らないんですが、宇賀神ってどうやら、古来からの福の神、食べ物の神ということで、しかもですね、なんと、農業の神でもあるということで、これ宇賀神さん連れていけば間違いないんじゃないかな、と考えているんです。しかもお父さんがアイルランド系のアメリカ人ですからね。何か面白いことが起きるんじゃないかなと考えています」と期待を寄せる。
宇賀神アナは「関係ないです」と笑った。