日帰り阪神応援ツアー Part5。

2003/07/20 09:14 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


飲み屋を出てから夜行バスの出発時刻までは40分。バスのターミナルは「大阪駅桜橋口」という場所にあるなりが、梅田にいるコ○助はどうやってその地点まで行けば良いのか全然把握していなかったなりよ。まあ適当に地図見ながら地下を歩けば何とかなるだろう、と。

一応、梅田→大阪は徒歩10分程度と聞いていたので、そんなに複雑な道のりでもあるまいし、同じ日本、不慣れな土地でも最悪誰かに聞けば良いや、くらいの考えでいたなりね。

テクテクと地下街を歩き始めて10分。あれ、全然分からない(笑)。おかしいなりね、地下街の上に掲げられている案内板を見ながら「JR西日本 大阪駅」を目指していたのに、途中、ある地点でその案内板から「JR西日本 大阪駅」の文字が消えたなりよ(笑)。さて、いったいどこに向かえば良いのやら。
あっち行ったり、こっち行ったりを繰り返している間に、どんどん方向感覚を失ってきて自分がどこにいるのか分からなくなってきたため、一旦地上に出てJRの駅らしきものを確認。方向さえ分かれば、あとはズンドコ地下を進めば良いかな、と。で、そんなこんなをしているうちに無事にバスターミナルに着くことはできたなりが、その時、時計は23時35分を指していたなり。23時に飲み屋を出たので、35分もさまよっていたなりか。梅田から大阪まで35分。かかりすぎなり(笑)。

バスは23時40分発だったので、もう本当にギリギリ。逃してたらどうなっていたことやら。
それにしても、最近の夜行バスは快適なりよね。リクライニングも効いているし、座席のスペースも結構ゆとりある感じだし。バスに乗ってちょっとだけ更新作業をして。コ○助もあっと言う間に眠りについてしまったなり。あぁ、疲れた。

朝。目が覚めるともう新宿にいたなり。思えばなんとも忙しない一日だったなりよ。そして今日もまた忙しない一日が始まるなり。甲子園での応援は楽しいなりが、もう当分は良いかな、と(笑)。往復の交通費だけで2万円以上かけて負けたこの虚脱感をぬぐうために、来月は近場で阪神戦を観に行くことにするなり。

皆さんも機会があれば、甲子園で阪神を応援いたしませう。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.