突発的企画 『アメリカ日常的文化クイズ』 始めました。

2003/07/13 12:55 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


ご無沙汰しております、ウォール真木です。

唐突ですが皆さんの暇つぶしに、と『アメリカ日常的文化クイズ』てなシロモノを企画してみました。何のことはない、アメリカ人なら誰でも知っている日常的な話題をクイズにしたまでの事ですが(笑)。

まあ、アメリカの役に立たない雑学を、こういう形で不定期に紹介していこうかと思っております。

さあ、下に準備しました今回の問題集。アナタならいくつ答えられますか?(もちろん、私も後日回答を発表しますね。)

1) アメリカでは車は左ハンドル。でも、ある特殊な職種の人が運転している車だけは右ハンドルなのです。さあ、その職種とは?

2) クリスピークリームって何の商品名?

3) 有名なフレーズ。Lions, tigers, and bears..... と来たら、続きは?

4) アメリカの祝日には、それぞれにテーマカラーと言える色があって、その祝日が近づくとその色にちなんだ商品がお店に並びます。では、『赤と緑』といったら何の祝日でしょうか?

5) 同様に、『黒とオレンジ』と言ったら?

6) 同様に、『赤と青と白』と言ったら?

7) 同様に、『パステルカラー』と言ったら?
 
8) ステイプラーって何?

9) クラムチャウダー(ホワイトソース仕立て)で有名な都市は?

10) アメリカとカナダの国境にある、有名な滝とは?

と、以上10問です。答の分かった方は、ぜひぜひ掲示板に書き込みして下さいな。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.