触れるだけで病気が分かる?!魔法のステッキ。

2003/07/10 00:39 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、しばらく多忙だったためNarinariをお休みしていたエアロです。最近学校で健康診断がありまして、久々に心電図なんかとったわけです。実は昔から心臓疾患がありまして、内心悪い結果が出るのはわかっていたのですが、果たして結果が悪いだけならまだしも、日常生活にも注意!ぐらいの悪さで結構へこんでみたりしました。病気が早期に見つかるのは非常に良いのですが、やっぱり現実問題へこみますよねぇ・・・。

というところで、「触れるだけでガンが分かる!」という魔法のステッキの紹介です。魔法のステッキといえば「ロードオブザリング」の中でガンダルフが持っているような、老木から作られたようなものを連想しがちですが、この魔法のステッキはハイテクの粋を集めて作られた逸品であります。

さて、じゃあどうやってガンを触れただけで見つけるの?となるわけですが、原理としては電磁波を使ってその共振具合で腫瘍を見つけるという非常に(高度だけど)シンプルなものです。このステッキの何がすごいかといえば、検査が非常に短時間で済むことです。検査時間を苦慮して、検査をしなかったばかりにガン発見が遅れたビジネスマンなんかには最適じゃあないでしょうか。

「目に見えない力」を魔法とするならば、目に見えないけど人間社会に幸福をもたらす(かもしれない)この杖の力は本当に「魔法」なのかもしれませんねぇ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.