バルセロナ、フェイエノールトの小野伸二選手獲得を検討。

2003/07/04 16:54 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


バルセロナといえば、スペインリーグでレアルマドリードと共に並び称される古豪にして強豪。今季はレアルマドリードに優勝をさらわれ、バルセロナ自身も奮わずに6位に終わったなりが、最終的にレアルマドリード入りが決まったベッカム選手の獲得競争に参戦するなど、今オフは巻き返しに向けて意欲的な補強をする心づもりのようなりね。その補強の候補として小野選手の名前が挙っているというなり。

スペインの地元紙の報道によると、バルセロナの強化部長を務める、元浦和レッズのチキ・ベギリスタイン氏を中心に、過去に同僚だった小野選手を高く評価。800万ユーロ(約11億円)にも上るオファーを出す可能性があるというなり。
フェイエノールトと小野選手の契約は残り3年もある上に、今やフェイエノールトにとって必要不可欠な選手となった小野選手だけに、フェイエノールトは手放さないだろう・・・と思いきや、フェイエノールトのロブ・バーンGMは既に「今が売り時」という趣旨の発言をしているのだとか。むぅ、電撃移籍ってなことも有り得る話ということなりね。

ヨーロッパに数あるリーグの中で、オランダリーグは最高峰とは言い難い位置。スペインリーグは紛れもなく最高峰。小野選手にとっても確実にステップアップになる話だし、良いかたちで移籍が決まると良いなりねぇ。交渉の行方に注目なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.