オールスターファン投票、阪神勢が11部門中9部門を独占。

2003/07/04 11:42 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


途中経過の時点から阪神勢がほとんどの部門を占めることが分かっていたので目新しいニュースでも無いなりが、3日にファン投票の最終結果が発表され、阪神からは9人が選出されることが決定。対照的に、毎年オールスターファン投票の常連である巨人からは1人も選出されないという、8年ぶりの事態となったなり。まあたまにはそういう年があっても良いと思うなりが、巨人勢が多い代わりに阪神勢が多い、というだけでは他球団のファンはやっぱり純粋に楽しむことができないなりよねぇ。もう少しバランスが良くならないものかと。

阪神から選出された9人は下記の通り。
先発投手部門1位 井川慶投手
捕手部門1位 矢野輝弘捕手
一塁手部門1位 桧山進次郎外野手
二塁手部門1位 今岡誠内野手
三塁手部門1位 ジョージ・アリアス内野手
遊撃手部門1位 藤本敦士内野手
外野手部門1位 金本知憲外野手
外野手部門2位 赤星憲広外野手
外野手部門3位 浜中おさむ外野手

浜中選手はケガの治療のため出場を辞退、井川投手は本来は先発投手部門2位だったなりが、1位に選出された中日の川崎投手がファン投票確定前に出場を辞退したため、繰り上げて1位となったなり。川崎投手にとっては悔しい球宴となってしまったなりが、この悔しさをバネに、後半戦活躍をして、来年以降もプレーが続けられると良いなりね。今、それくらい瀬戸際にいるなりよね。頑張って欲しいものなり。

球宴ジャックとも言える今年のオールスターの阪神勢。ただ、セ・リーグの「4番」、すなわちセ・リーグの「顔」となるような選手がいないのがちょっと寂しいところ。まあ4番打者だけ突出していないのが、今年の阪神の特徴でもあるので仕方ないことではあるなりが。

オールスター戦は15日に大阪ドーム、16日に千葉マリンスタジアム。どちらもお楽しみに。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.