DVDまとめ買い報告 Part1。

2003/07/01 11:31 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


時々、弾けたようにDVDをまとめ買いするのが最近のコ○助のパターン。先日、やはり何かが弾けて6枚まとめてDVDを購入したので、コ○助がどんなDVDを購入したのかをご紹介したいと思いますなり。ちなみに、まとめて買ったところで当然観る時間もなく、家には平積みになっているだけなりが(笑)。未開封新品のDVDが部屋にたくさん転がっているなりが、ま、まあ物欲なんてのは買うまでのプロセスが大事なわけで・・・。間違っていると感じても、あえてその点の指摘はご遠慮くださいませ(笑)。分かってはいるなりよ。観ることができないもの買っても仕方ないってのは。でもズラリと並んでいくDVDを眺めていると、次がまた欲しくなるなりね。コレクター・・・というほど数は持っていないなりが、気分はコレクターのそれと大差ないようにも思うなり。

今回購入した作品で最も欲しかったのは、コーエン兄弟監督の「バーバー」という作品。コ○助がコーエン兄弟大好きなのは以前から触れているところなのでご存知の方も多いかと思うなりが、「バーバー」はまだ未見だったなりよ。公開時にどうしても観たかったなりが、スケジュールの都合で行くことができず。DVD発売を待っていたなりが、4700円と若干高めの価格設定だったこともあって、購入をためらっていたなりね。まあこの価格には理由があるなりが、それはのちほど。ちなみに「バーバー」は2001年のカンヌ国際映画祭最優秀監督賞、ゴールデン・グローブ賞3部門ノミネート、ナショナル・ボード・オブ・レビュー最優秀主演男優賞、ロサンゼルス映画批評家協会最優秀撮影賞を受賞した、各方面で高い評価を受けた作品なり。

最近のDVDは値段も安くて、洋画なら新作で4000円を超えるものの方が少ないなりよね。そんな中、なぜ「バーバー」は4700円と比較的高い価格なのかというと。「バーバー」は公開時にはモノクロ映画として上映されていたなりが、DVDの初回限定版にはカラー版が収録されているなりよ。ゆえに、モノクロ版とカラー版の2枚組となっているので、実質は2本分の価格とも言えるわけなり。まるまる2本入っているなりからね。
この事実には「バーバー」が発売された昨年12月の時点で気が付いていたなりが、当時のコ○助はいろいろな面で厳しくなっていて、とてもDVDに興じている心の余裕が無かったなりよ(笑)。個人的な事情が重なって、購入も先延ばし、先延ばしとなっていたなり。しかし、発売から半年経っても初回限定版が残っているというのは、恐ろしく売れてない・・・ということなりか?(笑)。いや、そんなことはない、そんなことは無いはずなり・・・。

つづく。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.