ソニーのCMソング集「CM STYLE」。

2003/06/29 08:38 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


一企業のCMソングだけを集めて1枚のアルバムにしてしまう・・・こんな話はあまり聞いたことが無いなりが、そこはソニー。今年3月に「CM STYLE」として17曲のCMソングだけを集めたコンピレーション・アルバムを発売、HMVのチャートなどでは上位をうかがうなど、なかなかの人気を集めているようなり。収録されているアーティストはオアシス、アンダーワールド、ダフト・パンク、ローリン・ヒル、ジャミロクワイ、ビリー・ジョエル、マイルス・デイビスなどなど、確かに豪華。スタイリッシュなCMの多いソニーだけに、選曲もなかなかイカしているなりね。

コ○助もこのアルバムの存在は発売当初から知っていたなりが、なかなか購入する機会が無かったなりよ。ゆっくりCDショップにも行くことができず、アマゾンは受け取りができないので購入できず。毎日忙しすぎなり(涙)。まあそれはともかく、ソニーが何よりも好物なコ○助としては、やはりこのCDも押さえないとなぁ、とは思っていたなり(笑)。
実際はそんな理由ではなく、単純に収録されている楽曲が好き。ずっとCMの15秒分だけでなくちゃんと聞いてみたいと思っていたYOSHIKAの「ジョリー」やベン・フォールズの「ザック・アンド・サラ」、オアシスの「ホワットエバー」。それにコ○助が高校生の頃から好きなビリー・ジョエル(当時やけに流行っていた)の「ピアノ・マン」、ジャミロクワイを初めて知った想い出の曲でもある「ヴァーチャル・インサニティ」といった楽曲が収録されていて、全部個々にそろえるよりも手っ取り早いかな、と。

実際購入してみて、かなり満足度は高いなりね。発売から3ヶ月も経過してから購入し、無理矢理話題にしてしまうのはどうなんだ、という声も聞こえてきそうなりが、これ、なかなか良いなりねぇ(笑)。「ピアノ・マン」聞いてたら、10年前の高校生の頃の記憶が沸々と蘇ってきたなり・・・。あの頃いろいろあったなりねぇ・・・なんてしみじみとしてみたりして。ニクいアルバムなりねぇ。

17曲収録されているなりが、どれも「あー、あの曲か」と思うものばかり。ソニーファンのみならず、ライト洋楽ファンな人にはお勧めできそうな一枚なりよ。って、本当に3月にそう書くべきだったなり(笑)。ま、気が向いたら今からでもぜひ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.