巨人、球団史上初の6月自力優勝消滅。

2003/06/28 15:30 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の巨人は酷い。これは阪神ファンのコ○助から見ても、非常に気の毒に思えるほど酷い。こんなにも故障者が多い巨人を見るのは、長年プロ野球を見続けてきたなりが、正直初めてかもしれないなりよ。まあこれもベテラン選手が中心のチーム構成となり、ケガをしたベテラン選手をカバーするだけの若手の育成に努めて来なかったことのツケが出てきただけなのかもしれないなりが、いずれにしても巨人の低迷は、イコール阪神の独走というかたちになって現れている(もちろんそれだけが理由では無いなりが)なりよね。この1強5弱という状況を改善するためにも、もう少し頑張って欲しいなぁ、なんて敵にエールを送るくらいの余裕があるという状況が、いまだに信じがたいものがあるなりが(笑)。

そんな今年の巨人。まだ6月、夏にもなっていないというのに、自力優勝の可能性が消滅してしまったというなり。まあ他の球団にとっては、特に過去の阪神は5月くらいで自力優勝消滅なんて話も出たことがあったように思うので、それほど巨人だけ特別視することも無いなりが、そうは言っても巨人なりからねぇ。あれだけのお金をかけた球団が、他球団と同じでは埒が明かないわけで、そういう意味では史上最速で自力優勝が消えたというのは大きな事件といっても過言ではないかもしれないなり。

史上最速でマジック点灯がかかっている阪神。史上最速で自力優勝が消えた巨人。なにかと球史に残る年になりそうなりね、今シーズンは。さてさて、今後巨人(を含む5球団)がもう少し阪神を追いつめるような意地を見せるのか、阪神がさらなる独走を続けるのか。どちらに転んでも阪神ファン的には面白いという、この余裕・・・。やはり何だか落ち着かないなりねぇ。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.