同じ店に3回強盗に入った男が逮捕。

2003/06/21 03:33 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


同じ店に3回も強盗に入れば、捕まる可能性が高いということに気づかなかったのだろうか。東京都板橋区のゲームソフト販売店に強盗に入った29歳の男が逮捕されたのだ。この店は5月末から2度強盗に入られており、その2件の犯行も認めている。

3回とも同じ店員を脅したらしく、今回の脅し文句は「分かっているな。金を出せ」(asahi.com)である。おお、なんだか映画のセリフみたいなのだ。常連さんの「いつもの」みたいでもある。しかも張り込み中の警察官に取り押さえられそうになると、刃物を出して抵抗したそう。うーん、とても短絡的。それにしてもスゴイのが店員なのだ。2度の強盗に遭っても辞めない愛社精神。見習わなければ。

板橋区や練馬区のコンビニエンスストアやファストフード店で起きた14件の強盗事件の犯人とも似ているらしく、警視庁は関連を調べるそう。もしそうだとしたら、こんなやり方でよく16件もの強盗を成功させたものである。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.