来日したベッカムをテレビで見ながら。

2003/06/20 19:04 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年のW杯以来、約1年ぶりに来たなりね、ベッカム「様」が(笑)。正直、全くもってベッカムブームなるものには興味がないのは男であるがゆえなのかもしれないなりが、やはりこういうサイトを運営している以上、どうしても気にはしているわけで。果たして「芸能活動」のために来日したベッカム「様」が巻き起こす狂騒曲が、どの程度のものなのかは、しかと目に焼き付けておこうとは思っているなりよ。なので一応いろいろな媒体には目を通しておこうかと。あ、もちろんベッカムのサッカー選手としての側面は気になるなりよ。英国マスコミを避けるように来日のタイミングで発表されたスペインリーグ、レアル・マドリードへの移籍はビッグニュースだし、サッカー好きな人なら、あのスター軍団の中でどうベッカムが活かされていくのかに、関心を持たない人はいないと思うなり。

まあそのサッカー選手としての話題は、他のスポーツ紙で大々的に報じていたこともあるので良いとして。コ○助的なベッカム来日に対する雑感を少々。

今日、20日はフジテレビの番組に出演しまくっていたなりが、コ○助がしっかりと見たのは夕方5時からのニュース番組「スーパーニュース」への生出演。番組冒頭はベッカムがフジテレビにやってくるまでのドキュメント的なところから始まるなど、この国の平和さを痛感させられる始まりで、まあ司会の面々ののん気なコメントが並ぶこと、並ぶこと。そんなに今日は伝えるべきニュースが無いのか、ほかのニュースよりもそんなにベッカム「様」が重要なのかと、しばし考えてみたり。まあ何でもそうなりが、ニュース番組なりからねぇ。もう少しニュースらしいニュースを伝えれば良いのに。ベッカムが「芸能活動」のために来日したことがそんなにニュースなのか、と。司会の安藤優子と西山喜久恵の喜色満面とした笑みと、お気楽なコメントの数々を聞きながら思っていたなり。

番組は、ベッカムがフジテレビの通路をニューススタジオに向かって歩くところを延々と映し出していたなり。今回の来日はCM契約をしているスポンサーが呼んだもので、非常に広告色の強いものなりが、今日ベッカムが着ていたTシャツは「Meiji」と明治製菓のロゴの入ったもの。ベッカムの後ろには、恐らく明治製菓の広報と思われる人がベッカムにチョコレートを渡し、それを手にしてフジテレビの通路を歩くベッカム。手を振りながらも、チョコレートがしっかりと見える位置にポジショニングしていたマメなベッカム。ニューススタジオに入る直前に大量のチョコレートを手渡しされ、「スーパーニュース」の出演陣に「今日はチョコレートを持ってきました」と営業トークをしちゃうベッカム。1998年、2002年のW杯でコ○助が見た、あのピッチで輝いていたベッカムは、きっと貴方じゃない。そんな完璧な「芸能人」お約束トークをかますベッカムなんて、見たく無かった・・・とか思いながら、それはそれでうがった見方で楽しんでいたりしたなり(笑)。

日刊スポーツに、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が「ベッカムは、ビクトリア夫人と出会ってから別人になってしまった」と激白した、という記事が出ていたなり。「彼は最もスタミナのある選手で、いつも練習していた。しかし、その生活も彼女と知り合い一変した。彼女は芸能界の人間でベッカムもファッションばかりが先行してしまった」と。ファーガソン監督とベッカムは、ベッカムがまだ10代前半の頃からの付き合いで、長年親子関係のようだと言われていたほどの間柄だったなりね。その関係が徐々に壊れてまったのは、やはりサッカー選手一筋だったベッカムが、華やかな芸能界に引き寄せられて行ってしまったからゆえなりか。それが良いとも悪いとも言えないなりが、かつてのベッカムと現在のベッカムでは、大きく変質してしまったのは確かなようなり。

ま、今回の来日のあとも、実は8月5日に東京・国立競技場で組まれているレアル・マドリードvs.FC東京戦に出場するために来日するのではないかと思われるベッカム。また1ヶ月半後には大きな騒動になってしまうなりかねぇ。まあ本当にまた来日するかどうかは分からない(あまりそれまでに時間がないため)なりが、マスコミもほどほどにして欲しいなぁ、なんて思ってみたり。

特に女性の方、どうなりか、今回のベッカム来日は。やっぱり大きな出来事なりか?

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.