マイクロソフト、Mac用IEの開発を中止。

2003/06/17 09:05 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


来るべき時が来た、という感じなりかね。以前からMac用のIEの開発が止まるという話は延々と流れていて、Macユーザーの間では大きな関心事のひとつだったなりが、そういった噂が流れるたびにMac系の雑誌にマイクロソフトのMac用IE開発チームかなんかのインタビュー記事が掲載されたりして、その都度ホッとしていたりしたなりね(笑)。

コ○助もMacユーザーなので、今回の発表は非常に残念。開発中止の理由はAppleが純正ブラウザの「Safari」をリリースしたことが決定的だった模様。まあそうじゃないかな、とは思ったなりが。ただ、「Safari」はOS X 10.2以降の限られた人しか使うことのできない「選民ブラウザ」(笑)。なので、コ○助のようなクラシックな環境の人からは、純粋にMac用IEという、メインで使ってきたブラウザの選択肢が減ってしまうわけなり。ちぇ。本当にちぇって感じなり(笑)。

最終バージョンは、現行のIE 5.x for Mac。これ、テーブルの読み込みが苦手という難点は抱えていたものの、いまだに見た目の可愛さはピカイチで、正直マイクロソフトやるなぁ、と思わされた製品だっただけに、やはりIE6.0を見ることができなかったのは残念でならないなりね。

マイクロソフトはMac市場から撤退するわけではなく、他の製品に関してはちゃんとリリースされるようなので、とりあえずMacユーザーの方はご安心を。はぁ。コ○助も早く「Safari」が使える最新のMac環境に移行したいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.