日本通信、bモバイル・サービス好調で黒字化。

2003/06/12 11:29 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


bモバイル・サービスはDDIポケットの回線を借り受ける、いわゆる「MVNO」のスタイルで始まったPHSデータ通信サービス。参入当初はDDIポケットのデータ通信サービスと何が違うのかが伝わりづらいこともあって一般ユーザーへの認知度はあまり高くなかったなりが、最近はいろいろなメディアに取り上げられる機会が多いこともあって、だいぶ状況は改善されてきているのではないかと。

簡単に言ってしまえば、bモバイル・サービスとDDIポケットのデータ通信サービスの大きな違いは、全額前払いのプリペイド式か、月額固定式か、というところ。bモバイル・サービスは購入時に一括で数万円支払うことになるので初期コストが高いなりが、トータルで考えるとかなり割引の利いた、イカスサービスなりね。

日本通信はbモバイル・サービスだけを展開している会社ではないなりが、このbモバイル・サービスが黒字化に大きく貢献しているのは確かなのだとか。次第に浸透するbモバイル・サービス。今はニッチなところを突いたサービスという印象は拭えないなりが、どこまで一般ユーザーを取り込むことができるのかが今後の課題になりそうなりね。コ○助も実は欲しかったりして。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.