映画「マトリックス リローデッド」、公開2日間で22億円。

2003/06/08 08:45 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


世の中、雑誌もWebもテレビも街頭の広告も、どこを見回してもマトリックス、マトリックス、マトリックス。前作の大ヒットも記憶に新しいところなりが、7日土曜日からは続編の「マトリックス リローデッド」が封切りとなり、全国各地で大盛況な模様。興行収入も2日間で22億円を突破する荒稼ぎで、初日2日間の興行収入としては「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を超えて日本新記録を樹立するのがほぼ確実視されているようなり。

皆さんはもう「マトリックス リローデッド」、観たなりか?コ○助は5月に試写会で観たなりが、感想としては前作ほどの衝撃は無かったかなぁ、と。まあ単純に映像慣れしてしまった部分は否めないので、そこで楽しもうと思わない方が良いかもしれないなりね。
ストーリーは前作をある程度理解していないと、何が何だかサッパリかも(笑)。コ○助はみっちりと復習をしてから「マトリックス リローデッド」に臨んだので、話としては結構楽しむことはできたなり。ただ、第3弾「マトリックス・レボリューションズ」が11月に公開されることが決定していることもあって、どうしても「マトリックス リローデッド」は繋ぎ的な印象を拭えないかなぁ、とも感じてしまったなり。まあ「マトリックス・レボリューションズ」を観るには「マトリックス リローデッド」を観ておかねばならないわけで、この冬の話題に乗り遅れないためにも、観ておくことをオススメするなり(笑)。

ちなみにアニメの「アニマトリックス」も六本木ヒルズで上映されているのを観たなりが、こちらはスタジオ4℃カラーがバンバン出ていて、スタジオ4℃が好きな人にはたまらないかも。ただ、「え?これどこら辺がマトリックスなんよ」と思ってしまうような作品もあったりして、全体的にはやや微妙な仕上がりのように感じたなり。

ま、感じ方は人それぞれ。「マトリックス リローデッド」も「アニマトリックス」も観て、どっぷりとマトリックスワールドにはまるべし。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.